創・食おいしいニュース

「みんなの経済新聞ネットワーク」が取材した全国各地のフードビジネスに関する旬なニュースをお届けします。

2019年04月25日[大阪]

なんばの高島屋で「スウィ-ツとパンの祭典!」 台湾発ドリンクや韓国の人気店も

なんばの高島屋で「スウィ-ツとパンの祭典!」 台湾発ドリンクや韓国の人気店も

 「スウィ-ツとパンの祭典!」が4月24日、高島屋大阪店(大阪市中央区難波5)7階催会場で始まった。

 SNS映えするとして人気を得ているスイ-ツ店や、台湾で高い評価を得ているドリンク店が出店する同イベント。宣伝部の塗香菜子さんは「バレンタインの催事のように若年層に人気のあるイベントを行いたかった」と話し、「最近はかわいいスイ-ツと会場で楽しめるものが好評」と続ける。イ-トインスペ-スのほか、買ったものを食べられる60席のフリ-スペ-スを設けることで利用しやすい会場づくりを目指した。

 日本初登場となる台湾のドリンク「ミンディ」からは紅茶にパイナップルを合わせた「フレッシュフル-ツティ- パイナップル」(735円)、関西初となる韓国で人気のかき氷店「ブビン」からは「ミルクティ-かき氷」(972円)などが登場する(28日まで)。南堀江で人気のパン店「ハイサンドイッチ」はナチュラルチ-ズとチェダ-チ-ズを使い、牛ミンチにサルサソ-スをかけた「ミ-トブラザ-」(1,280円)を実演販売する。

 会場にはスイ-ツやパンに合うコ-ヒ-店も出店。自家焙煎(ばいせん)のコ-ヒ-を提供する西心斎橋の「リロコ-ヒ- ロ-スタ-ズ」では、同店に在籍し、自身も「コ-ヒ-セキネユカ」としてフリ-で活動する関根由佳さんが着物でコ-ヒ-を提供する(30日まで)。

 開催時間は10時~20時(最終日は17時)。5月6日まで。
(なんば経済新聞)

戻る