創・食おいしいニュース

「みんなの経済新聞ネットワーク」が取材した全国各地のフードビジネスに関する旬なニュースをお届けします。

2017年09月13日[東京]

ドンクで「推しパングランプリ」−「朝食におすすめのパン」が130店舗からエントリー

ドンクで「推しパングランプリ」−「朝食におすすめのパン」が130店舗からエントリー

 「ドンク」全130店で現在、「ドンク日本一のパン」を決める「第6回推しパングランプリ」が開催されている。

 「推しパングランプリ」は、共通のテーマに沿ったオリジナルパン(=推しパン)を開発・販売し、店舗ごとに利用客からの人気投票を競いグランプリを決める企画。2012年に始め、6回目となる今回は「朝食におすすめのパン」をテーマに、各店オリジナルの「推しパン」を1品ずつエントリーする。

 各店がエントリーする「推しパン」は、博多阪急店=雑穀とフルーツを使い、グラノーラをイメージして作った、ちぎって食べる「モーニングブレッド〜フルーツ&シリアル〜」(1個540円、2分の1=270円)、八王子セレオ店=ふわふわのスクランブルエッグにブラックペッパーを利かせ、ベーコンを敷いて焼き上げた食べ応えある「こだわりベーコンエッグ」(1個281円)、富山大和店=メープルシロップとバターをのせた、しっとりふわふわモチモチした食感が特徴のパンケーキ型のパン「メープル香るパンでケーキ」(216円)など。

 投票までのシステムは、各店の店頭で「推しパン」を試食し、おいしいと感じたら「おいしいね!」シールを専用ボードに貼って投票。各店での販売個数と利用客投票数(店舗とホームページ)により順位を決定。上位に選ばれた商品を10月末に発表する予定。

 実施期間は今月24日(日)まで。
(デパチカドットコム)

戻る